アメリカ/アメリカの絶景の口コミ

可愛いラッコのいる小さな町「モントレー」

サンフランシスコから南に2時間半ほどのところに「モントレー」があります。世界で最初の屋内水族館、モントレー・ベイ水族館もあります。クリント・イーストウッドが市長を務めていたり、「エデンの東」が撮影されたことでも知られる小さな街です。この町でラッコを見ることも出来ますよ。

投稿記事

クリント・イーストウッドが市長を務めていたことも

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2002年5月

■撮影場所
モントレー

■おすすめポイント
サンフランシスコから南に2時間半ほどのところにあります。
世界で最初の屋内水族館、モントレー・ベイ水族館もあります。

1980年代にクリント・イーストウッドが市長を務めていたり、「エデンの東」が撮影されたことでも知られる小さな街です。キャナリー・ロウという、以前イワシの缶詰工場があったところが、素敵なショッピングエリアになっています。

また、17マイルドライブは、有料道路ですが、風光明媚なドライブルートであり、超高級別荘地を通ったり、有名なぺブルビーチ・ゴルフコースを通ったりします。

もっと北の海にしかいないと思っていたラッコがこの町で見られると知ってびっくりしました。カヌーを借りて、ラッコの近くまで行くこともできます。ジャイアントケルプと呼ばれる大きなわかめ(?)にからまるラッコはとってもかわいいです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます