アメリカ/アメリカの絶景の口コミ

世界の首都「NYC」の目映い夜景

“世界の首都”“エンパイア・シティ”などと称されるNYは、その表現にふさわしい街です。この街の人々は、とにかくエネルギッシュで、ただの観光地ではなく、パワースポットのように感じることができるかもしれません。エンパイアに上るのは目映い夜景を楽しめる夜がおすすめです。

投稿記事

とにかくエネルギッシュでパワースポットのような都市

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2012年~13年

■撮影場所
NY

■おすすめポイント
NYの街を紹介します。
“世界の首都”“エンパイア・シティ”などと称されるNYは、
やはり、その表現にふさわしい街です。

かのPOPスター、マドンナにまつわる有名な逸話があります。
有名になることを夢見てNYに降り立ったマドンナは、
数ドルを握りしめ乗ったイエローキャブ(タクシー)の運転手に、
「私を世界の中心に連れて行って。」と言ったとか。
そしてタクシーの運転手が迷わず向かったのが、
タイムズスクエアだったそうです。
そんなことを考えながら、タイムズスクエアを歩くと、
ただの観光地ではなく、パワースポットのように感じることができるかもしれません。
この街の人々は、とにかくエネルギッシュです。

また、時期によっては天気が不安定なので、エンパイアに上るのは夜がおすすめです。
夜中の1時45分が最終入場なので、ディナーの後にもちょうどいいですよ。
昼間、少し天気が悪くても、夜になれば目映い夜景を楽しめます。
時間があれば、ブルックリンからマンハッタンを眺めるのもオススメです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます