ヒーラーが多く住むパワースポット

 

 

 

 

 

 

■撮影場所
アリゾナのセドナ

■おすすめポイント

セドナには4つのボルテックスがあると言われていますが、
絶景はこの「カセドラル ロック」「レッドロッククロッシング」

セドナはフェニックスから車で2時間ぐらい。ヒーラーが多く住んでる街で、
パワースポットとしてのエネルギーに満ちた場所で
ヒーラー・芸術家が多く住んでいます。

高級リゾート地ですので、
お金持ちやリタイア組もたくさん暮らしている場所でもあります。

ネィティブインディアンの聖地でもあります。
ボルテックスと言われる山が4つあります。
それぞれにエネルギーが違いますが。

強い磁気のパワースポットと言われています。
ボルテックスの立ちのぼるエネルギーが、人にいい効果を与えると言われています。

写真は、カセドラルロックとレッドロッククロッシング(川)

レッドロッククロッシングからカセドラルロックがきれいに見えます。

パワースポットに登るにはガイドがいた方がいいですが、ちょっと道が難しいです。

登るときに、決まった道がないので足場とか登り方とか聞いた方がスムーズに登れます。

てっぺんまでは登れませんが、人が登れる限界までかなり距離あります。
登山靴を用意して登られると、一番上ではゆっくり瞑想できます。

道にはえてるサボテン注意です。
登るときはズボンを着用したほうがいいです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。