サクサクッ、カリカリッの名物グルメ

 

 

■スポット名
THE PRINCE ALBERT

■おすすめポイント
ロンドングルメの代表格といえば「フィッシュアンドチップス」ではないでしょうか。

本場イギリスでは、ファストフードとして子どもから大人まで好物としてよく食べられるグルメ。数種類の魚を使用しているそうですが、メインはやはり、あっさり味のタラなどの白身魚。

プレートにはメインのタラのフライに、ポテトフライが添えられます。味付けはいたってシンプルで、レモン、塩こしょう、ビネガーを好みに合わせて自分でかけて調整します。

魚の種類にもよりますが、みずみずしいタラがカリカリの熱い衣で覆われて、一口噛めばサクサクッ、カリカリッと絶妙な塩気と酸味であっという間に完食してしまいそうです。

カジュアルな店が多いので、気軽にロンドンっ子のつもりになって名物グルメ 、
フィッシュアンドチップスを味わってみてはいかがですか?


■THE PRINCE ALBERT
住所:11 Pembridge Rd, London, W11 3HQ
電話番号:+44 20 7727 7362
営業時間:月曜~土曜 10:00~24:00、日曜 12:00~24:00
HP:www.the-prince-albert.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。