日本の1/3程度の価格で手に入る高級茶葉をお土産に

 

 

■商品名
FLOWERY EARL GREY LOOSE LEAF TEA

■おすすめの理由
いわずと知れたロンドンの老舗高級百貨店、ハロッズ。創業は1849年、紅茶と食料品を扱う商店から始まりました。そのことからも、紅茶はハロッズの主力商品となっています。150種類以上の品ぞろえは圧巻で、世界各地から取り寄せられた茶葉と、豊富なフレーバー、ここへ来ればお気に入りの紅茶に出会えます。

おすすめは缶入りのものです。日本で見かける缶入り紅茶は正方形のものが多いですが、ここには少し大きめの長方形のものや、珍しい横長のもの、ハロッズ限定の缶などさまざまな種類があります。どれも厳選された紅茶なので、好みの缶を選ぶのも楽しいです。

缶を開けると紅茶が袋に密閉されて入っています。香りを逃がさない缶は保存容器として重宝するので、紅茶がなくなった後でも、日本茶などの茶筒として使うこともできます。少し大きめの缶なら、クッキーや飴玉などを入れておくのにも使えて便利です。

イギリス人の日常に欠かせない紅茶は、日本で買うよりもかなり安く手に入ります。高級茶葉でも日本の1/3程度の価格。味も香りも最高級、そのうえ見た目にもかわいいハロッズの缶入り紅茶は、自分へも、友人へもマストなお土産です。

■FLOWERY EARL GREY LOOSE LEAF TEA

価格:6.95ポンド
内容量:125グラム
HP:knightsbridge-int.co.jp/harrods/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。