ロッテデパートで売っている豪華な韓国のり

 

 

■商品名
皇室のり

■おすすめポイント

韓国のおみやげの定番と言えば、韓国のり。私も大好きで韓国に行くたびに買ってきます。スーパーなどに行けば10パックで2000ウォンくらいの安いものも売っていますが、お気に入りはちょっとお高めの「皇室のり」です。

「皇室のり」は明洞のロッテデパートの地下食品売り場で売っているのり。売場の一角でのりを焼き、それをパッケージして販売しています。価格は1パック3000ウォン。一般的なのりに比べると高めですが、味は間違いありません。売場で試食もさせてもらえるので、買う前に味を確かめてみてください。

塩加減がちょっと強めですが、のりとごま油の香りがよく、ご飯と一緒に食べるのにぴったり。また、入っている量も多いので、1パックでかなり楽しめます。保存はそのままで3か月、冷凍保存も可能です。

ごらんのとおり、サイズは大きめ。袋にいれたまま折り目を入れれば好きな大きさにすることができます。購入時にはラップでぐるぐる巻きにしてもらえるので匂いが漏れることもなく安心です。


■皇室のり
メーカー:ファンシルキム
価格:1袋3000ウォン
購入可能場所:ロッテ百貨店など

■ロッテ百貨店 本店

住所:ソウル特別市 中区 小公洞 1
電話番号:02-771-2500
営業時間:10:30~20:00、(金~日:~20:30)
定休日:不定休
HP:www.ellotte.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。