映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

特殊な世界の成功と挫折の物語 「ブギーナイツ」

70年代から80年代にかけてのポルノ俳優の栄光と衰退を鋭く、時にはコミカルに描いています。要は成功と挫折の物語です。ポール・トーマス・アンダーソンが丁寧に心理描写をしているので、ポルノ業界という特殊な世界の中でも、共感を得ることの出来る作品です。

投稿記事

富を得たポルノ俳優が衰退の一途をたどる青春群像劇

■作品名
ブギーナイツ

■監督
ポール・トーマス・アンダーソン

■主演
マーク・ウォルバーグ

■DVD販売元

ワーナー・ホーム・ビデオ

■おすすめの理由
70年代、ナイトクラブの皿洗いとして働くエディ・アダムスは、大御所ポルノ映画監督ジャック・ホーナーにポルノ俳優としてスカウトされます。ポルノ映画で名声と富を得たエディはドラッグに溺れ、衰退の一途をたどることになります。

ブギーナイツはエディだけではなく、ポルノ女優アンバーにも焦点をあてた青春群像劇です。

70年代から80年代にかけての映画館からビデオへとポルノ産業の移り変わりの中で、ポルノ俳優の栄光と衰退を鋭く、時にはコミカルに描いています。ポルノ業界を描いていますが、要は成功と挫折の物語です。ポール・トーマス・アンダーソンが丁寧に心理描写をしているので、ポルノ業界という特殊な世界の中でも、共感を得ることの出来る作品です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます