容姿の衰えに悩むハリウッド女優の結末とは?
■作品名永遠に美しく…
■監督
ロバート・ゼメキス
■主演
メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーン
■DVD販売元
ジェネオン・ユニバーサル
■おすすめの理由
生まれてきた以上は代謝を繰り返し、成長し、成長しきれば徐々に老いて行き、いずれは死ぬ。生物として当たり前のこの摂理も、美しく生まれたがゆえに受け入れられない方々は、おられるんですねぇ。
この映画のマデリーンとヘレンがまさにそうですが、これがまた美しさと若さだけ求めれられているように見えるハリウッド女優ですから、その美への追求は滑稽を通り越して、恐怖と憐れみを呼んでしまいます。
ライバルのヘレンが有名な美容外科医と婚約すれば、好きでもない彼を誘惑して自分のものにするマデリーン。愛していたのならショックを受けるのは分かりますが、ヘレンが激太りし、はては病院送りになってしまうのは、マデリーンに負けた悔しさからでしょう。
さらにマデリーンは、美容整形を繰り返しても隠しきれない容姿の衰えに悩んでいるところに、若いとき同様の美しさを保ったヘレンからパーティの招待状が届き。焦って、「永遠に若くいられる秘薬」なんて怪しい薬を飲む始末。
「あたし綺麗……?」なんてこの二人に詰め寄られるのは、ホラー以外の何物でもないような。ですからこちらの映画、ホラー映画としてご紹介しようか一瞬迷いました。
まぁ二人に振り回される美容外科医役のブルース・ウィリスの情けなさっぷりが笑えますし、いまは大女優のお二人があがく姿も十分愉しいですから、ブラックコメディーとしてお楽しみいただけると思います。