映画/口コミでおすすめのアクション映画(洋画)

沈黙シリーズ第10弾で完結作品!?「沈黙の断崖」

スティーブン・セガールが大活躍する沈黙シリーズ第10弾が「沈黙の断崖」です。ジャックが無類の強さを発揮して、町を影で支配する巨大企業組織ごと叩きつぶします。おすすめの理由は、セガールのアクション、わかりやすい物語などです。

投稿記事

爽快で魅力的なセガールのアクション映画

■作品名
沈黙の断崖

■監督
フェリックス・エンリケス・アルカラ

■主演

スティーブン・セガール

■DVD販売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

■おすすめの理由
スティーブン・セガールが大活躍する沈黙シリーズ第10弾が「沈黙の断崖」です。おすすめの理由は、セガールのアクション、わかりやすい物語などです。

セガールのアクション

実は沈黙シリーズはこれからも続き、当時、沈黙シリーズ完結とか書いてありましたが、それはでたらめです。また、沈黙の戦艦とも何の関連性もありません。では、なぜ沈黙のシリーズとして現代も続いているのか述べると、それはスティーブン・セガールが登場しているからです。つまり、スティーブン・セガールが主役で登場すれば、それだけで、もう沈黙シリーズなのです。

つまり、スティーブン・セガール主演、新たな沈黙シリーズと謳うだけで日本の多くのセガールファンが視聴したくなります。それだけ、セガールのアクションが爽快で魅力的なのです。どうせ、セガールが圧倒的な強さで敵を一掃するのはわかっていても、その過程や演技そのものを視聴したいので、沈黙シリーズと書いてあるだけで宣伝効果は抜群です。

わかりやすい物語

今作ではセガールはアメリカ環境保護局の調査官ジャック・タガートです。親友の調査官が死んでしまったことがきっかけで、ある町の有毒廃棄物の不当投機事件を担当します。住民は調査官に全く協力的ではなく、ジャックは数々の妨害を受けます。しかし、その後ろにいる巨大企業の報復を恐れてのことでした。このように町を影で支配する巨大企業が不法投棄を繰り返している。ジャックが無類の強さを発揮して組織ごと叩きつぶす。非情にわかりやすい物語です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます