がっちりタイプがサーキュラースカートを履くなら、ゆるめシルエットで女度高めに

サーキュラースカートでスタイルUP!体型別着こなし術

程よい肌見せとゆるっとしたシルエットで抜け感を出すのが秘訣

シャツ+パンツなど、マニッシュな着こなしなら右に出るものはいないがっちりさんも、フェミニンな着こなしをしようと思うと迷ってしまうことが多いもの。でも、甘過ぎないサーキュラースカートを使えば、きっとフェミニンな着こなしも簡単に感じるはず!

コーディネートのポイントは、トップスをゆるめシルエットにすること。中で体が動くくらいゆったりとしたシルエットを選ぶことで、華奢な雰囲気が生まれます。逆に、ぴったりとタイトな形のトップスを選んでしまうと、骨格が強調され、余計にがっちりとした印象を与えてしまいます。

トップスに大きめのシルエットを選ぶことになるので、重くならないように丈は短めに。また、柔らかく軽い素材を選ぶとさらによいでしょう。首や手首は見せるようにすると女性らしさが増します。


いかがでしょうか? スカートに苦手意識がある人でもコーディネートしやすいサーキュラースカートなら、久々にパンツ以外の着こなしも楽しめますよ! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【最新記事】
ニット帽のかぶり方で着こなしが即、今風に!
婚活ファッションの常識を疑え!魅力を伝える服選び

【ガイドの最新情報】
久野梨沙オフィシャルブログ「Coodinate Method」


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。