レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

サーキュラースカートでスタイルUP!体型別着こなし術(3ページ目)

今季のマストアイテムであるサーキュラースカートは、体型を美しく見せるという視点で考えると、どんなトップスを組み合わせればよいのか見えてきます。そこで今回は、体型別におすすめのスタイリングをご紹介します!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

がっちりタイプがサーキュラースカートを履くなら、ゆるめシルエットで女度高めに

サーキュラースカートでスタイルUP!体型別着こなし術

程よい肌見せとゆるっとしたシルエットで抜け感を出すのが秘訣

シャツ+パンツなど、マニッシュな着こなしなら右に出るものはいないがっちりさんも、フェミニンな着こなしをしようと思うと迷ってしまうことが多いもの。でも、甘過ぎないサーキュラースカートを使えば、きっとフェミニンな着こなしも簡単に感じるはず!

コーディネートのポイントは、トップスをゆるめシルエットにすること。中で体が動くくらいゆったりとしたシルエットを選ぶことで、華奢な雰囲気が生まれます。逆に、ぴったりとタイトな形のトップスを選んでしまうと、骨格が強調され、余計にがっちりとした印象を与えてしまいます。

トップスに大きめのシルエットを選ぶことになるので、重くならないように丈は短めに。また、柔らかく軽い素材を選ぶとさらによいでしょう。首や手首は見せるようにすると女性らしさが増します。


いかがでしょうか? スカートに苦手意識がある人でもコーディネートしやすいサーキュラースカートなら、久々にパンツ以外の着こなしも楽しめますよ! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【最新記事】
ニット帽のかぶり方で着こなしが即、今風に!
婚活ファッションの常識を疑え!魅力を伝える服選び

【ガイドの最新情報】
久野梨沙オフィシャルブログ「Coodinate Method」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます