今年のマストバイ、サーキュラースカートとは?

サーキュラースカートでスタイルUP!体型別着こなし術

たっぷりと布を使いながら、ドレープが下に落ちるためにすっきりと見えやすいのがうれしいサーキュラースカート。大人っぽい雰囲気になります

マニッシュなアイテムとフェミニンなアイテムのMIXコーディネートが主流の今季、スカートにもシルエットの変化が。1着は持っておきたいのが「サーキュラースカート」です。「サーキュラー」とは「円形の」という意味で、その名の通り、裾を広げると正円になるデザインのスカートのことです。美しいドレープが出るのが特徴で、タックを寄せてフレアを作る形のスカートよりも、バランスがとりやすいのも魅力。

様々なコーディネートができるサーキュラースカートですが、体型を美しく見せるという観点でいくと、どんなトップスを組み合わせればよいのか見えてきます。そこで今回は、体型別におすすめのスタイリングをご紹介します!

【Contents】
Page1:華奢タイプは、ロングトップスからチラ見せ!
Page2:ふっくらさんは、ウエストINでメリハリコーデ
Page3:がっちりタイプはゆるめシルエットで女度高めに

華奢タイプがサーキュラースカートを履くなら、ロングトップスからチラ見せ!

サーキュラースカートでスタイルUP!体型別着こなし術

モヘアのロングニットにファーを巻けば、さらにボリュームup!寂しく見えるのを防げます

サーキュラースカートはドレープはたっぷりでるものの、腰回りはすっきりとしたデザイン。だから華奢なタイプの方が履くと、腰からヒップにかけてのボリュームが足りず、寸胴にみえてしまう危険性が。

そこでおすすめなのは、ロング丈のトップスと合わせて、裾からスカートのドレープ部分をチラ見せするコーディネート。この着こなしなら体をふんわりと包むことができて、フェミニンな印象が増します。スカート丈は短い方がバランスがとれるので、ロングブーツを合わせたコーディネートが◎。

次のページでは、ふっくらタイプのサーキュラースカートの着こなしを伝授!