離乳食/おすすめ離乳食食器口コミ

炊飯器の中で、ごはんとおかゆを同時に調理!

離乳食に欠かせないお粥作りに役立ったのが、パイレックス社製のお粥メーカーです。レンジ調理も可能ですが、炊飯器の中で同時に調理が出来るという優れもの。10分粥から7分粥、5分粥まで簡単に作ることが出来るます。

投稿記事

離乳食と大人用の食事も合わせて用意できる調理アイテム

 

 

■グッズ名
パイレックスのお粥メーカー

■おすすめポイント
なんといっても離乳食に欠かせないお粥作りに役立ったのが、
このパイレックス社製のお粥メーカーです。

耐熱ガラスを使用しているため、レンジ調理も可能ですが、
そのまま大人が食べるために炊く炊飯器の中で、同時に調理が出来るという優れものです。

 

 

側面にはお米の量と水の量の印があり、
10分粥から7分粥、5分粥まで簡単に作ることが出来るのです。

子供用の離乳食だけでなく、
大人用の食事も合わせて用意できるのでとても効率が良く、助かりました。

また、離乳食が終わったら普通の計量カップとしても使用できるのでとても便利ですよ。

■おかゆメジャーカップ

メーカー:パイレックス
価格:840円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:store.shopping.yahoo.co.jp/sankitrd/p015.html

※お粥こがまという類似商品が出ているようです。こちらは1050円です。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます