日帰り旅行/名古屋発の日帰り旅行

リフレッシュに普段味わえないぶどう狩り体験を!

名古屋からは2時間程度の距離でした。適度な距離感と、普段は味わえないぶどう農園での体験ができることから、名古屋に住んでいる人のリフレッシュとしてもぴったり。農園によって内容は多少異なりますが、おいしい採れたての巨峰を味わうことができますよ。

投稿記事

名古屋から約2時間で到着するおすすめスポット

 

 

■スポット名
岡崎駒立ぶどう狩り組合

■行き方
名古屋からだと153号線を東に進み、豊田市方面へ。
豊田市内、248号を南下して岡崎市内に入ります。東名高速道の高架下をくぐって過ぎた後に、
左折して山の方面へしばらく登って行くとぶどう狩りができる果樹園がいくつかあり、
そこが駒立ぶどう狩り組合です。 (※豊田東I.C.からも行けます。)

 

 

■スポットでの楽しみ方
ぶどう狩りを純粋に楽しむのはもちろんですが、ゴーカートができる農園、アスレチックやプール、バーベキュー場が併設されているところもあります。

ぶどう狩りでは、農園によって内容は多少異なりますが、ぶどうの食べ放題ができたり、おいしいぶどうの見分け方を習得できたりもします。私が訪れた時には、巨峰の最盛期でおいしい採れたての巨峰を味わうことができました。

■日帰りにおすすめの理由
名古屋からは2時間程度の距離でした。適度な距離感と、普段は味わえないぶどう農園での体験ができることから、名古屋に住んでいる人のリフレッシュとしてもぴったりです。

■こんな人におすすめ!

ファミリー、カップル


■岡崎駒立ぶどう狩り組合

住所:〒444-2104 愛知県岡崎市駒立町
電話番号:0564-45-5151
アクセス:東名高速岡崎インターから25~30分、豊田東インターから15~20分
HP:www.nande.com/coma-grape/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます