日帰り旅行/名古屋発の日帰り旅行

安曇野の美しい緑と澄んだ水に癒される日帰りドライブ

今回お薦めしたい日帰り旅行プランは、「安曇野の美しい緑と澄んだ水に思いっきり癒されるアート旅」。安曇野の風景の中に佇むと、何とも言えない懐かしく優しい気持ちになれます。日常から離れた土地で、疲れた心と体のリフレッシュをするにはもってこいの場所ではないでしょうか。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

ゆったり心の赴くままに行動する大人の旅にもぴったり

 

 

愛知県・名古屋市と瀬戸市は両親の実家がある土地なので、子供の頃から何十回となく訪れています。今回お薦めしたい日帰り旅行プランは

「安曇野の美しい緑と澄んだ水に思いっきり癒されるアート旅」

■アクセス・移動時間
名神高速~小牧JCT~中央道~長野道安曇野I・C 名古屋から約2時間30分

■安曇野での楽しみ方
安曇野の素晴らしさは何といっても北アルプスを始めとする「緑の美しさ」と様々な場所を流れる「清流の綺麗さ」だと思います。街からやってきてこの風景の中に佇むと……まるで昭和にタイムスリップしたようで、何とも言えない懐かしく優しい気持ちになれます。

観光地とはいっても大型アミューズメント施設がある訳ではないので、美しい自然を生かした
「大王わさび農場」でわさびが栽培されている様子を見学しつつ、NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ場所となった水車小屋を見たり、そこから車で15分程度の場所に点在する沢山の美術館の中から気に行った場所をセレクトしてアートの世界に浸ってみたり……と、日常から離れた土地で疲れた心と体のリフレッシュをするにはもってこいの場所ではないでしょうか。

森カフェや日帰り温泉も充実していますので、キチキチにスケジュールを組むのではなく、
ゆったりその時の気分で心の赴くままに行動するパターンがお薦めです!

 

 

 

 

■日帰りをお薦めする理由
勿論、余裕があれば1泊しても良いのですが、高い建物が1つもなく緑と水の美しさに癒され、
時間を忘れて一息つくには日帰りでも充分。日常のリフレッシュに是非!

■こんな人にお薦め
どなたでも楽しい場所だとは思いつつ、美術館めぐりやお蕎麦屋さんでのんびり……という時間を過ごしたい場合は、大人カップルや友人同士、親孝行ドライブ等、大人だけで訪れるのもいいかもしれません。


■安曇野市観光協会
住所:安曇野市穂高5952-3(観光情報センター)
電話番号:0263-82-9363
HP:www.azumino-e-tabi.net/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます