日帰り旅行/名古屋発の日帰り旅行

大正ロマン溢れるゆるキャラ発祥の地「彦根」

ゆるキャラブームの火付け役、彦根の「ひこにゃん」。街中でたくさんのひこにゃんに出会えます。見所は駅周辺に固まっているので、子供からお年寄りまでみんなが楽しめます。名古屋からの移動時間もそんなにかからず、日帰りで十分満喫できますよ。

投稿記事

ゆるキャラブームの火付け役「ひこにゃん」に出会えます

 

 

■行き方・移動時間
  • 名古屋駅→米原駅 JR東海道本線快速
  • 米原駅→彦根駅 JR東海道本線
運賃1450円/所要時間1時間30分~50分

■スポットでの楽しみ方
彦根と言えば「ひこにゃん」。
今や全国にたくさんのゆるキャラが誕生していますが、
そんなゆるキャラブームの火付け役は間違いなく彦根のひこにゃんです。
彦根は街中でたくさんのひこにゃんに出会えます。

彦根城は彦根駅の駅前にありますのでとてもわかりやすいです。
その彦根城の向かい側には『四番町スクエア』や『夢京橋キャッスルロード』という飲食店やみやげもの店がたくさん並んだ商店街があります。
近江牛ステーキや琵琶湖で採れた魚を食べられるお店やひこにゃんグッズを扱うお店もたくさんあるので、大正ロマンあふれる町並みを眺めながらゆっくり買い物を楽しむことができます。

 

 

■日帰りにおすすめの理由
小さな町なので1日で観光もショッピングもできます。
日帰りで十分満喫できます。名古屋からの移動時間もそんなにかからず、
電車での移動方法も簡単なので日帰りでも負担にならずに行けます。

■こんな人におすすめ!
見所は駅周辺に固まっていますので、子供からお年寄りまでみんなが楽しめる街です。
私は一人旅で行きました。女の子グループでも一人でも家族連れでもOK。
ゆるキャラ好き・おいしいもの好き・城好きの方へ特におすすめです。


■彦根観光協会
住所:〒522-0001 滋賀県彦根市尾末町1-51
電話番号:0749-23-0001
HP:www.hikoneshi.com/jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます