恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

今でも耳に残っている、彼の泣きそうな震える声

付き合って1ヶ月で国際遠距離になった、旦那との話です。空港での見送りの時の、今にも泣きそうな震える声は今でも耳に残っています。普段弱みを見せない、どんなときも泣いたりしないような人なので、今思い出してはニヤニヤできるという感じです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

映画のような別れ…

付き合って1ヶ月で国際遠距離になった、旦那との話です。

雨が降って肌寒くなった6月のある日、わたしは彼の見送りで空港にいました。
彼の帰国を知りながら告白して付き合うことになり、この日が来るのは分かっていたはずなのに、やっぱり当日になると辛くて辛くて。
前日まで半同棲で過ごしてきたので、なおさらでした。

わんわんと泣くわたしを抱きしめ、「2度と会えないわけじゃないから」と、絞り出すような声で言われました。
普段弱みを見せない、ましてどんなときも泣いたりしないような人なので、今にも泣きそうな、あの震える声は今でも耳に残っています。
あの瞬間は寂しさでキュンとする暇もありませんでしたが、今思い出してはニヤニヤできるという感じです。

生涯の伴侶となった今でも男らしい部分は変わってはいないようですが、まるで飼い犬のようにわたしに懐き、ずいぶんフニャフニャ言うようになりました……。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます