恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

忙しそうにはみえない彼に「忙しい」と断られる私

彼を遊びに誘うと結構な頻度で「忙しい」と断られていました。けれども彼からは急な誘いが多いのです。さすがに納得できなくなった時に、思い切ってこちらから連絡を断ち、自分の思いをハッキリと伝えました。ハッキリと現状を伝えると彼もやっと気づいたようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

その時にやらなくても良い理由で断る彼

当時付き合っていた彼は無職。(付き合った直後に失業)
彼を遊びに誘うと結構な頻度で「今日は忙しい」と返ってきました。就職活動をしているようには見えなかったのですが、後日何をやっていたのか聞くと「パソコンをしていた」「家の草抜きしてた」など、絶対にその時にやらなければいけないとは思えない内容がほとんど。
けれども彼からは「今からご飯食べに行こ」「これからみんなでカラオケ行くで、一緒に行くぞ」と急な誘いが多いのです。
彼からの誘いは定期的にあるので、1週間会わないということはありませんでしたが、私からの誘いだけをみると10回連続断られるくらいのことは数えきれません。


自分の思いをハッキリと伝える!

そんな強気な彼でしたが、さすがに私も納得できなくなった時にしばらく携帯電話の電源は落としていました。そして1日後に電源を入れ、彼からの電話に出ると「何で電源切るの? 俺から誘おうと思ってもできないんだけど!」と怒っていましたので、ハッキリと現状を伝えるとやっと気づいたようです。それ以来は私の誘い全てではないですが、「忙しい」と断られる頻度は激減しました。
1度は思い切ってこちらから連絡を断ち、自分の思いをハッキリと伝えることも良いかもしれませんよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます