恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

お小遣い範囲のギャンブルなら趣味として認めてあげて

ギャンブルはのめり込みすぎはよくありませんが、借金なし、お小遣いの範囲であれば趣味の一つとして認めてあげましょう。ついつい使いすぎてしまっても、自分に影響ないのであれば黙っていてあげて下さい。明るく認めてあげると良いと思います。借金や貸してという人とはお付き合い自体を考え直しましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

広い心を持つことも大切

ギャンブルといっても様々です。宝くじもある種ギャンブルです。他の趣味でもそうですが、のめり込みすぎはよくありません。が、ギャンブルも借金なし、お小遣いの範囲であれば趣味の一つとして認めてあげる広い心を持ってみましょう。

競馬や競輪、その他レース系のギャンブル好きな人であれば、一緒に会場に行って楽しむのも手です。少額からでも賭けられるので、手軽に楽しめます。地方競馬まで足をのばして旅行するのも楽しそうです。

際限なくお金を突っ込める、パチンコ・パチスロ好きは要注意です。ついつい使いすぎてしまう事もあるでしょう。でもそれも、自分に影響ないのであれば黙っていてあげて下さい。負けたから貸してと言われたらもちろん問題ですし、そんな人とは付き合い方うんぬん以前の問題です。

もしも10万負けたと報告されても、人によっては別の趣味にそれ位使うのですから。
「ほどほどにしなよ」くらいの返しで、明るく認めてあげると良いと思います。繰り返しますが、借金してまでの人、貸してくれという人とはお付き合い自体を考え直しましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます