絶景のなかでの体験は良い思い出に

 

 

■スポット名
蔵屋鳴沢

■おすすめの理由
東京駅から新幹線と伊豆箱根鉄道で約1時間半!静岡県の伊豆長岡では珍しい茶摘み体験ができます。体験後は地ビールを飲み、歴史ある反射炉を見学して伊豆長岡温泉でシメル!
充実の日帰り旅になりますよ。

伊豆長岡駅からタクシーで5分、「蔵屋鳴沢」は観光&体験&グルメ&ショッピングができる人気のスポットです。なかでもおすすめなのが、春と秋の茶摘み体験!ただお茶摘みができるだけでなく、絣の衣装を着て、茶摘み娘のコスプレ?までできちゃいます。

衣装の着付けやお茶の摘み方などはしっかりとレクチャーしてくれるので、初めてでも問題なし。小学生以下の小さなお子さんでも簡単にできるので、ファミリーにもGoodです。茶畑は見晴らしのいい高台にある為、天気がいいときは富士山が見えることも!絶景のなかでの体験はきっと良い思い出になることでしょう。

 

 

 

 

秋の茶摘み体験は10月15日まで。朝10時から1日4回で予約が必要ですが、空いていれば当日でも大丈夫!料金は1100円で茶摘みと衣装で使った手拭いのお土産つき!もちろん摘みとった茶葉に蔵屋鳴沢特製の緑茶もお持ち帰りできます。


■蔵屋鳴沢
住所:静岡県伊豆の国市中272-1
電話番号:055-949-1208
営業時間:11:00~14:30、金曜 ~21:00、土・日曜・祝 10:00~21:00
アクセス:伊豆箱根鉄道「伊豆長岡駅」よりタクシーで約5分
HP:www.kuraya-narusawa.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。