京都の観光・旅行/京都の観光スポット

お客を虜にする創作フレンチ「かしくコルドンブルー」

大正2年に建てられた旅館をリメイクの上、オープンさせたお店が「かしくコルドンブルー南禅寺店」です。食材にこだわり、あえて和や中華の食材も取り入れた、肩ひじ張らない創作フレンチのメニューを提供します。お客の立場に立ったスタンスが訪れる人を虜にしています。

投稿記事

お箸で食べられる、こだわりのフレンチ

 

 

南禅寺の参道に佇む、大正2年に建てられた旅館をリメイクの上、
オープンさせたお店が「かしくコルドンブルー南禅寺店」です。

ゆったりとリラックスした気分で食事を楽しんで欲しいという願いから、
肩ひじ張らない創作フレンチのメニューを提供します。

魚は日本海から、肉は近江鴨や京都産のもち豚などの食材にこだわり、季節によっては、
あえて和や中華の食材も取り入れるなど、食べ手にいかに美味しく食してもらうかを中心に
メニューを組み立てます。

フレンチでありながら、だれもが食べやすいようにとお箸で食べられるように調理するなど、
お客の立場に立ったスタンスが訪れる人を虜にします。

 

 

コースは、ランチが3,150円~で、前菜の盛合せ、スープ、魚料理、肉料理、ごはん、デザート盛合せ、ドリンクと続く本格フルコースです。

ディナーは、おまかせコース6,825円。こちらもランチ同様のボリューム満点のフルコースです。

お料理に合わせるワインの品揃えも充実。自家焙煎のコーヒーも美味しいと評判です。


■かしくコルドンブルー南禅寺店
住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町64
電話:075-761-2780
営業時間:12:00~15:00、17:30~20:30
定休日:木曜日
アクセス:地下鉄東西線蹴上駅 1番出口より徒歩7分
HP:www.cordon-blue.net/index.htm

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます