200種以上の天然香料を使用した花王との共同開発商品

 

 

■店名
ギャラリー遊形

■商品名
サヴォン・ド・タワラヤ

■おすすめポイント

京都の老舗高級旅館「俵屋旅館」。
300年以上の歴史があり、京都の旅館の御三家のひとつに数えられる格式高い旅館です。
なかなか泊まれるお値段ではないのですが、いつか泊まれる機会があれば……と思っています。

そんな俵屋旅館、客室で使われているパジャマやタオル、お茶やお菓子などの評判がよく、
それらのアメニティグッズを販売する「ギャラリー遊形」というお店を構えています。
なかでもおすすめは「サヴォン・ド・タワラヤ」です。
花王との共同開発の商品で、天然香料のみを使う、とても香りのいい石けんです。

ベルガモットやローズ、ジャスミン、ラベンダーなどブレンドした天然香料はなんと200種以上。
使うたびにその香りがふわっと広がり、とてもいい気持ちになります。また、部屋に置いたり、クローゼットに入れたりしていてもよく香ります。

6個入って1365円~とお値段も手ごろ。自分用と友達用にも十分な数ですね。
ゴールドのパッケージが美しく、一つずつあげてもサマになります。


■ギャラリー遊形
住所:京都市中京区姉小路通麸屋町東入ル
電話番号:075-257-6880
営業時間:10:00~19:00
定休日:第1・3火曜(4・5・10・11月は無休)
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩6分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。