京都の観光・旅行/京都のお土産

お店で購入可能!老舗高級旅館「俵屋旅館」の石けん

京都の「俵屋旅館」は、京都の旅館の御三家のひとつに数えられる格式高い老舗高級旅館です。こちらで評判のよいアメニティグッズが「ギャラリー遊形」というお店で購入可能。おすすめは「サヴォン・ド・タワラヤ」。200種以上の天然香料のみを使う、とても香りのいい石けんです。

投稿記事

200種以上の天然香料を使用した花王との共同開発商品

 

 

■店名
ギャラリー遊形

■商品名
サヴォン・ド・タワラヤ

■おすすめポイント

京都の老舗高級旅館「俵屋旅館」。
300年以上の歴史があり、京都の旅館の御三家のひとつに数えられる格式高い旅館です。
なかなか泊まれるお値段ではないのですが、いつか泊まれる機会があれば……と思っています。

そんな俵屋旅館、客室で使われているパジャマやタオル、お茶やお菓子などの評判がよく、
それらのアメニティグッズを販売する「ギャラリー遊形」というお店を構えています。
なかでもおすすめは「サヴォン・ド・タワラヤ」です。
花王との共同開発の商品で、天然香料のみを使う、とても香りのいい石けんです。

ベルガモットやローズ、ジャスミン、ラベンダーなどブレンドした天然香料はなんと200種以上。
使うたびにその香りがふわっと広がり、とてもいい気持ちになります。また、部屋に置いたり、クローゼットに入れたりしていてもよく香ります。

6個入って1365円~とお値段も手ごろ。自分用と友達用にも十分な数ですね。
ゴールドのパッケージが美しく、一つずつあげてもサマになります。


■ギャラリー遊形
住所:京都市中京区姉小路通麸屋町東入ル
電話番号:075-257-6880
営業時間:10:00~19:00
定休日:第1・3火曜(4・5・10・11月は無休)
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩6分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます