リピーターが多い、現代アートが鑑賞できる美術館

 

 

原美術館は御殿山ヒルズ近くにある隠れ家的美術館。
実業家の邸宅を利用した建物は女性好みのクラシックな空間!
広々としたガーデンに面したカフェもあり、時間を忘れておしゃべりしていたくなる
雰囲気です。

ツウ好みの現代アートが鑑賞できる原美術館は実業家、原邦造氏の邸宅を再利用した歴史あるミュージアム。前衛的な作品を紹介するだけでなく、ダンスなどのイベントも開催し、リピーターが多い美術館としても知られています。

2人の時間を盛り上げてくれるペアメニュー

原美術館が人気なのはアートだけではありません!
敷地内にあるカフェダールも広々としたガーデンやテラスで食事が楽しめ、のんびりとした時間が過ごせます。ランチやデザートといった定番系メニューもいいですが、デートにおすすめなのが週末限定のガーデンバスケット(2940円)。プチオードブルにデザート、ワインのフルボトルがセットになったペアメニューは2人の時間を盛り上げてくれること間違いなし!内容は季節などによって変わりますが、ラタトゥイュやフイッシュフライ、野菜のディップなどワインに合うものばかり。ワインも赤、白と好きなものが選べ、優雅な気持ちへといざなってくれます。
 

 

ガーデンビューのテラス席でもおすすめですが、天気が良ければガーデンで頂くのが◎!ピクニック気分でバスケットを楽しめば、会話も弾んですますいい感じになるかもしれませんよ。


■原美術館
住所:品川区北品川4-7-25
電話番号:03-3445-0651
営業時間:11:00~17:00(水曜日は~20:00まで)
休館日:月曜日
アクセス:JR「品川駅」から徒歩約20分
HP:www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。