家事/コストコのお気に入り食材

某有名シェフのお墨付き!『グレープシードオイル』

某有名ホテルレストランのシェフがおすすめする「グレープシードオイル」。こちらのオイルに含まれるリノール酸は、コレステロールを減らす働きがあり、また、ビタミンEやポリフェノールも豊富に含まれているそう。くせがなく、香りもないのでどんなお料理にも使えますよ。

投稿記事

コレステロールを減らす働きのある健康的オイル

 

 

■商品名
オッタビ グレープシードオイル

■コストコ価格

920g×4本セット 1558円

以前、お仕事でご一緒した某有名ホテルレストランのシェフ。
「最近、ご自宅で使われているもので何かおすすめのものありませんか?」という私の質問に
「うちでは、目玉焼きでもなんでもグレープシードオイル使っていますよ。健康にもいいし。
香りはないですが、さらっと軽くて使いやすいですよ」と。

私、ミーハーなものですから、すぐに真似を。少し高いかもしれませんと聞いておりましたので、
近所の大型ディスカウントスーパーでお安いものを購入。
オリーブオイルと変わらぬお値段でしたが、シェフがお使いなのですからと、
以来、うちでは揚げ物以外はすべて、このオイルです。

しかし、使い続けるのにはやはりお値段が気になるところ。
あちこち見て回りましたが、近所の大型スーパーよりお安いお値段で売っていたのが、コストコさんでした。

おすすめポイント

■健康のために
こちらのオイルに含まれるリノール酸は、コレステロールを減らす働きがあるそうです。
また、ビタミンEやポリフェノールも豊富に含まれているそうですよ。
私は、オリーブオイルからグレープシードオイルに乗り換えました。

低価格
私の知っているお店の中で一番安かった。

■くせがなく、さらっと軽い

くせがなく、香りもないのでどんなお料理にも使えます。
また、軽いので、胃の負担も少ないと思います。

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます