100円ショップの活用術/100均のインテリアグッズ

100円でもちゃんと成長する「観葉植物」

好みの観葉植物、かわいいグラスや食器、カラーサンドをすべて100円ショップで購入し、自分で植え付けて楽しんでいます。ポイントは食器類などに植えているところ。可愛らしいものがたくさんあるし、底に穴が開いていないので、受け皿も必要ありません。水やりと日光に当てることを忘れなければ、結構ちゃんと成長してくれます。

投稿記事

必要なものは全て100円ショップで購入!

 

 

■ショップ名
ダイソー

■商品名

観葉植物

■おすすめポイント

100円ショップでおすすめのひとつは観葉植物です。
写真のものはすべて「ダイソー」で購入しました。

好みの観葉植物、かわいいグラスや食器、カラーサンド。
これらをすべて100円ショップで購入し、自分で植え付け、楽しんでいます。

水やりと日光に当ててやることを忘れなければ、結構ちゃんと成長してくれます。
 

 

 

 

ちなみに背の高いパキラは数年前に購入し、立派に成長したものです。
購入当時は一緒に写っているものと同じぐらいの大きさだったと思います。

ポイントは植木鉢ではなく、食器類などに植えているところ。
可愛らしいものがたくさんあるし、底に穴が開いていないので、受け皿も必要ありません。
根腐れさせないように気をつければOK。

■ダイソー
HP:www.daiso-sangyo.co.jp/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます