夢のまた夢「黒糖くるみundefined夢ケーキ」

夢のまた夢「黒糖くるみ 夢ケーキ」


「夢のまた夢」は“健康スイーツ”をモットーにしているお店で、素材にこだわり、もちろん添加物を一切使用していません。

木箱を開けると、香ばしいクルミがたっぷりと表面を飾り、見た目と食感にインパクトを与えてくれます。このクルミに豊富に含まれている、オメガ3脂肪酸は脳をパワーアップさせてくれるそうです!

中にサンザシと蜜芋がたっぷり♪

中にサンザシと蜜芋がたっぷり♪


生地の中には種子島でしか作られていない蜜芋をたっぷりと使用。そして、くるみと漢方果実のさんざしなど、体によい食材を取り入れています。

ごろごろと入った蜜芋のねっとりとした食感と胡桃のカリカリと香ばしい味わいがたまらない。

さらに生地に練りこまれている“さんざし”は漢方果実として、数千年前から不老長寿の妙薬として珍重されていたとか。ビタミンCをはじめポリフェノールも豊富な果実です。

アーモンドと小麦粉を使用した生地からは発酵バターがふんわりと香ります。体を冷やすといわれている白糖は使用せず、黒糖の上品な甘さが後を引きます。

これだけ、素材にこだわっているのですから、体に悪いはずがありません! 作り手の素材へのこだわりを感じる逸品です。

■店名:夢のまた夢
■商品名:黒糖くるみ 夢ケーキ
■価格:1700円(送料別)
http://www.yumecake.com/SHOP/yume004.html


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。