レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

ウエストが“キュッ”!腰巻きコーデはこんなにおトク(5ページ目)

90年代グランジロックやストリートスタイルの人気からか、シャツやニットをウエストに巻く「腰巻き」ファッションが急増中。サッと巻くだけで、シンプルな着こなしに動きが加わる上、体型カバーの役目も果たしてくれるというメリット大のスタイリングです。生まれたてホヤホヤのNY発の最新バージョンは大人女性も取り入れたい魅力的なテクニックに進化を遂げています!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

男前アウターを腰巻き

ライダースジャケットを腰巻き

ライダースジャケットを腰巻き
 

ミリタリージャケットを腰巻き

ミリタリージャケットを腰巻き

秋冬シーズンの風物詩とも言えそうなライダースやミリタリージャケット。今季はこのように腰巻きすれば、温度調節はもちろん、おしゃれな見栄えにも一役買ってもらえます。タイトスカートにショート丈トップスで組み立てた、話題のチラ腹見せスタイルですが、ライダースジャケットを腰巻きすることで、腹見せ部分を引き締まった感じに見せることができます。レザーならではのハードな質感もクールなムードを引き寄せています。デニムのショートパンツにはミリタリージャケットを巻けば、太もも周辺に陰影が生まれ、ボリュームを抑える見た目上の効果大。男っぽいアウターからのぞいたレッグラインが逆に女性らしさを引き出してくれます。


鮮度バツグンのNYファッショニスタたちの腰巻きスタイルはいかがでしたか? 過去にはストリートのイメージが強い着こなしでしたが、最新バージョンは大人女性も取り入れたい魅力的なテクニックに進化を遂げています。サッと腰に巻くだけで、シンプルな着こなしに動きが加わる上、体型カバーの役目も果たしてくれるというメリット大のスタイリング。ウエスト周りをキュッと引き締め、気になりがちな腰回りをカバー。しかも、脚を細く見せてくれるから、頼りになることこの上ありません。この秋冬は手持ちのシャツやニット、Gジャン、レザー&ミリタリーアウターを腰巻きして、秋のおしゃれを楽しんでくださいね!


【関連記事】
プロデューサー巻き 今さら聞けない実践テクニック×5
おしゃれに見える「キャップ」のかぶり方 A to Z
大人が着こなせる「柄on柄コーデ」教えます!
足元に新風!厚底スニーカー隠れヒールがヒットの兆し
体型カバーの切り札!ライダースジャケット正解コーデ
細ウエスト効果大!?シャツ裾「はみ出し技」が新しい!
定番デニムシャツをもっと着回すバリエ倍増技
「デニム on デニム」を上手に着こなす秘技集!

【ガイドの最新情報】
宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます