家事/おすすめ家事グッズ

トイレ掃除を楽にする「トイレスタンプクリーナー」

「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」を使うと、トイレ掃除の回数が少なくて済むので楽です。別途、便座などの掃除は必要ですが、手間は格段に減ります。

投稿記事

これがあれば、面倒なトイレ掃除の頻度が下がる

 

 

家事に手をかけていられないので、「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」を使っています。CMを見て、トイレ掃除が楽になるならいいかもしれないと思い、挑戦してみました。

発想としては、トイレのタンクに置いてブルーの水が流れてくる商品のプッシュ版のような気がします。我が家の1階はタンクレスのトイレなので、この形状がありがたいです。掃除をしなくてOKかといわれると、便座などはシートで拭いたりしなくてはいけないので「全く掃除の手間がなくなるわけではない」です。また、臭いを強く感じたりするので、私は「フレッシュソープ」を指名買いしています。

とはいえ、つけておくとやっぱり助かるのは確か。350円程度で購入したのですが、手間のかかるトイレ掃除の頻度が少なくなったのはありがたく、リピート買いをしています。

■スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー
メーカー:ジョンソン
価格:350円程度
公式HP:http://www.scrubbingbubbles.jp/products/stamp/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます