恋愛/結婚に繋がる恋愛

距離を置いた時の「守ってあげたいという気持ち」

結婚を意識したのは、交際を重ねて些細な事で言い争いになり、一度距離を置いた時だったように思います。二人の間に距離と時間が出来たときに、ふと相手を守ってあげたいという気持ちが出て来ました。相手を想う気持ちを高めれば、すぐ意識してくるかもしれません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お互いが結婚して一緒になりたいと思うように

私の場合は、付き合った頃から頭のどこかに「結婚」の二文字は有ったのは確かです。でもその結婚というタイミングがいつにするか、いつになるのかは特に考えはしておりませんでした。焦っていた訳でもなく、結婚願望が強かった訳でもありませんでした。

交際を重ねて、結婚を意識したのは、些細な事で言い争いになり、一度距離を置いた時だったように思います。
二人の間に距離と時間が出来たときに、ふと相手を守ってあげたいという気持ちが出て来ました。また始めから彼女を愛したいという気持ちがピークへ達し、猛攻撃で彼女を口説きました。再度ラブラブな関係へなった時は、もう結婚して一緒になりたいという思いで二人とも居ました。
歌の歌詞の中に「二つの鍵で一つのドア開ける時、幸せな未来がそこにあるから~」と車の中へ流れました。その曲がそのままプロポーズの歌になったのは言うまでもありません。

きっかけはどのように訪れるか分からない……。
でも相手を想う気持ちを高めれば、すぐ現われてくるかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます