恋愛/出会い

趣味のサイトのオフ会で出会って、結婚しました!

ネットで知り合った人と6年間ほどお付き合いし、そのまま結婚しました。出会いの状況、付き合うまでの連絡手段や頻度、付き合ったきっかけ、ネットの出会いについて、そして出会いの注意点を紹介したいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

オフ会での出会いから付き合うまで

ネットで知り合った人と6年間ほどお付き合いし、そのまま結婚しました。

出会いの状況
ネット上の出会いは、趣味のサイトです。
リアルの出会いは、そのサイトのオフ会です(複数人参加)。
何度も(ネット上で)やり取りをしてから会いましたので、初対面という気がしませんでした。

出会ってから付き合うまでの連絡手段や頻度
連絡手段はチャットとメールです。
数年間は普通の友人でしたので、「付き合うまでの連絡頻度」は時期により様々です。

付き合ったきっかけ
珍しく電話をしていた時に、そういう話になったため。

付き合ってみてネットの出会いについてどう思ったか
基本的には、ネット以外での出会いと何も変わらないと思いました。

注意点を挙げるなら、(ネットに限った話ではありませんが)最初の顔合わせの際は複数人のほうが安全かと。
また、相手の方の評判を聞くことができますので、共通の知人はいたほうが良いと思います。

「出会い系サイト」や「SNSサイトのダイレクトメッセージ」等による出会いは、共通の知人がいないと思われますので、お付き合いの際は慎重になさることをおすすめしたいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます