恋愛/モテる方法

「錯覚」と「自信」の2つの心理で異性を引きつける!

「カッコイイと錯覚させる」、「自分に自信を持つ」、の2つがポイント。異性から人気があることをさりげなく会話の中に入れることで、「この人を逃しちゃダメだ」と思わせることができるそうです。また、自分に自信を持つと、ポジティブになって人間が魅力的に見えるそうです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

異性から見て魅力的な人になるためには……

一般的にカッコイイと言われる見た目をもっているわけではないのに、なぜかモテる男友だちから聞いた話です。
それは、「オレはカッコイイと錯覚させる」ことと、「自分に自信を持つ」ことだそうです。

カッコイイと錯覚させるとは、昔のことでもいいですが、高校時代に後輩から人気があったとか、会社の同僚から誘われるなど、異性から人気があることをさりげなく会話の中に入れることで「この人を逃しちゃダメだ」と思わせることができるそうです。

自分に自信を持つことは、異性だけには限りませんがネガティブな人にはあまり人は寄りつかないからだそうです。自分に自信を持っていることでポジティブになり、人間が魅力的に見えるそうです。

異性の私から見ると、確かに彼は魅力的ではありました。
モテることで、彼はよりポジティブになって一段と異性を引きつけるようになっているような気がします。「人気が人気を呼ぶ」ような感じになっているんですかね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます