「風水トラベル」はとってもカンタン
旅してお手軽に運気アップができる秘伝、「風水トラベル」。最初は、基本となる「五つのアクション」のお話から始めましょう。アクション、といっても冬の寒い時に水をかぶったり山にこもって修行したり、というような難しいことでは全然ありません。皆さんの生まれた年、生まれた月のエネルギーを高めてくれる「風水的吉方」に旅行し、その土地の神様に参拝し、そこで採れた物を食べたり飲んだり。夜はゆったりとした気持ちで温泉に浸かって旅を楽しみ、最後はお土産代わりに水をお持ち帰りいただければそれでOK。
「旅に出て、参拝して、飲み食いして、温泉に入って、そこの水を持ち帰る」
え、たったそれだけ? その通り。たったこれだけの事が「開運の道」への第一歩となってくれるのです。
アクション1:吉方に旅に出る
目的地は、後にお話する「吉方」の山や湖や温泉地、パワースポット、あるいは都会なら人が多く集まっている場所のような「風水的にエネルギーの強い場所」を目指してください。
なお、北海道のパワースポットに関してはオールアバウトのガイド記事 【保存版】風水師が選んだ北海道のパワースポット10選 もあわせてご覧ください。
アクション2:神社で参拝する
霊的パワーの強い神聖な場所で真摯な気持ちで神様にお願いすれば、天の「気」が感応し、風水の吉方効果がより高まることでしょう。
アクション3:飲む、食べる
風水では吉方の水、特に清廉な地下水や地場で採れた特産品を「有気物」、その土地の「気」が含まれた物として重視しています。これら「有気物」を「飲む、食べる」ことによって、吉方の「気」のエネルギーを皆さんの体内に取り入れ、パワーアップすることができるわけです。
アクション4:温泉に入る
吉方の温泉にゆっくり浸かり、全身から大地の「気」を思いっきり吸収して下さい。この時ゆっくりとした腹式の深呼吸を繰り返し、気分的にリラックスして「私は今、ラッキーパワーを吸収しているんだ」というイメージを描くことにより、より一層パワーを吸収することができます。
アクション5:その土地の水を持ち帰る
水は、できれば地下水が望ましいのですが、無理なら水道水でもけっこうです。お泊まりになった旅館などで分けてもらって下さい。
え?旅にでるのは良いけど、私の「吉方」はどこなのかって?
そうそう、その大切な「吉方」のお話がまだでしたね。それでは次の章から、「自分の吉方を知る方法」をお伝えしていきます!
----> 第3章は「吉方」を知る為の基礎知識です