クチコミをチェックしたスポットにナビしてもらう

地図アプリとして有名な「Google Maps」は、お出かけスポットのクチコミ情報も参照できます。行きたいスポットが決まったら、経路をナビしてもらいましょう。カーナビのような音声案内も利用できます。
「Google Maps」

「Google Maps」ならスポット情報もチェックできる

iPhoneユーザーなら標準の「マップ」を使うことが多いと思いますが、「Google Maps」は地図以外の情報も充実しています。検索欄に行きたいスポット名を入力すると、画面の下部にスポット名が表示されるのでタップしてみましょう。住所や現地のストリートビューを参照したら、さらに画面を指で上に押し上げます。すると、ユーザーからのクチコミ情報が表示され、待ち時間や感想などを読むことができます。
「Google Maps」

ナビ機能はカーナビのように音声案内が聞ける

行く場所が決まったら、交通手段のアイコンをタップします。車、電車、徒歩での経路と所要時間が表示されます。車の場合は渋滞情報もチェックできます。経路を選んで「ナビ開始」をタップすると、音声案内が開始されます。交差点に差し掛かると曲がる方向が大きく表示されるなど、カーナビとして十分利用できます。カーナビのアプリは有料のものが多いので、無料というのは嬉しいですね。

■アプリ情報
アプリ名:Google Maps
価格:無料
App Storeのアプリページへはこちらから。




■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。