美術館や展覧会で「芸術の秋」を堪能する

「ミュージアムカフェ」は、美術館・博物館・展覧会情報サイト「ミュージアムカフェ」の公式アプリです。全国約800館の美術館や博物館の情報をアプリから知ることができます。
「ミュージアムカフェ」

「ミュージアムカフェ」で美術館や展覧会を探そう

展覧会を見に行きたいときは、展覧会のポスターが見られる「ポスターギャラリー」をタップしましょう。今月開催されている展覧会のポスターが大きく表示され、そのデザインの美しさだけでも十分に楽しめます。画面を横になぞると次のポスターを閲覧できます。

ポスターで展覧会の開催期間や場所を確認したら、お出かけの計画を練りましょう。キーワードで探したい場合は、「MUSEUM SEARCH」などのボタンから検索することも可能です。

このアプリでは、NHKの美術番組「日曜美術館・アートシーン」の映像や、美術に関連する本、音声ガイドを購入することもできます。

■アプリ情報
アプリ名:ミュージアムカフェ
価格:無料
App Storeのアプリページへはこちらから。

子どもと一緒に遊べる場所がすぐ見つかる

猛烈な暑さもやわらぎ、家族で遊びに出かけるには最適な季節がやってきました。幼児から大人まで楽しめる「遊び場」を探すなら、「家族のあそビバNAVI」の力を借りましょう。
「家族のあそビバNAVI」

レジャースポット探しなら「家族のあそビバNAVI」


「家族のあそビバNAVI」は、全国のレジャー施設の情報を約10,000件収録しているアプリです。テーマパーク、動物園、児童館、神社など、有名スポットから地域に根差した遊び場まで網羅しています。

遊び場は、エリアやジャンルを指定して検索することができます。旅行先などで検索するときは、「現在地から探す」機能を利用すると便利です。今いる場所から近い順に遊び場が表示されます。
「家族のあそビバNAVI」

所在地データや対象年齢、クチコミが参照できる

スポットを参照すると、所在地データやクチコミを参照できます。人気スポットには、小さい子どもを持つパパやママに嬉しい「授乳室」や「おむつかえスペース」の情報も掲載されています。こうした情報は「こだわり条件」として検索することもできます。「しまじろう」で人気のベネッセコーポレーションならではのアプリです。

■アプリ情報
アプリ名:家族のあそビバNAVI
価格:無料
App Storeのアプリページへはこちらから。

次は、駅弁を楽しむアプリを紹介します。