ママたちの意見を反映した離乳食食器セット

 

 

離乳食用の食器は、木の素材のものや、有名アパレルブランドとコラボしたもの、アニメのキャラものなど様々ですが、機能性と使いやすさを考えると、ベビー用品メーカーから発売されているものが群を抜いていると思います。

私はリッチェルのTLIシリーズのEM-301(写真)を使っていて便利だったので、同じものを友人にプレゼントしたりしました。

食器の形状が裾広がりで裏にすべり止めもついているので、ちょっと子どもの手が当たっても倒れたりしないこと。電子レンジが使えること。イラストが入っておらず、シンプルなデザインであること。お皿の底にイボイボのついたものがあり、お皿の中で素材をマッシュできること。スプーンとフォークが赤ちゃんに食べやすい形状であること……などが気に入っていた点です。

もっといろいろなものが入っているシリーズもあるのですが、他の天然素材のお皿と組み合わせて使っていたので、必要最低限のこちらのセットが使いやすかったです。

やはり、ママたちからの意見を取り入れ、日々改良されているベビー用品メーカーのベビー用食器は使いやすいと思います。

■ベビー食器TLI(トライ)シリーズ ベビー食器セット
メーカー:リッチェル
公式HP:http://baby.richell.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で離乳食を見る

Amazonで離乳食を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。