フードプロセッサー/フードプロセッサー

マルチに活躍する、ブラウン・マルチクイック

ハンディタイプのブレンダーの中でも人気のシリーズ、ブラウン・マルチクイック。ご紹介するのは、スライスや千切りまでできるフードプロセッサー搭載の、シリーズの中で最も多機能なタイプです。

執筆者:戸井田 園子

その名の通り“マルチ”に活用できるブレンダー

ブラウン・マルチクイックundefinedプロフェッショナル【MR5550 MFP】

ブラウン・マルチクイック プロフェッショナル【MR5550 MFP】


ハンディタイプのブレンダーとしては、以前から人気の高いブラウン マルチクイックシリーズ。シンプルなブレンダーのみのタイプから、多機能タイプまで幅広いラインナップがありますが、今回は、スライスや千切りもできるフードプロセッサー付き、多機能タイプをご紹介します。


基本のブレンターとフードプロセッサー機能

マルチクイックundefinedプロフェッショナル【MR5550 MFP】

ブレンダー・泡立て器他、フードプロセッサーの替え刃などセット一式

ブレンダー1種類・泡立て器・フードプロセッサー・ビーカーのセット。フードプロセッサーには、2枚の刃が回転してみじん切りができるタイプだけでなく、スライスや千切りができる替え刃により、様々な切り方ができます。

 
■ブレンダー
ブレンダーは、ボール・コップに直接入れて使える手軽さが便利。さらに、清潔が維持しやすいステンレスヘッドで、本体との着脱もしやすく使い勝手は良好です。スティック部分は1種類とシンプルですが、ガイドは長いこと愛用していて不満に感じたことはありません。基本の「混ぜる・つぶす」は、これ1本あれば十分でしょう。

■フードプロセッサー
付属の容器は大きめなので、玉ねぎ500g・牛肉700gなど、それなりの量の食材を一度に入れることができます。これなら、食べ盛りのお子さんが居るファミリーでもまかなえるでしょう。また、スライサー(薄め・厚め)・千切り(細め・太め)、合計4枚の替え刃があり、4タイプの切り方ができます。

■泡立て器
本体に付けるとぐるぐると回転するため、生クリームや卵白の泡立てなどが簡単にできます。泡立て器部分のサイズが大きめなので、ある程度まとまった量の食材で使うのに適しています。

■その他
背の高いビーカーがセットに含まれます。十分な高さがあるので、ブレンダーを直接入れてジュースを作る時に重宝します。また、フードプロセッサーの容器下にある滑り止めは、取り外すとフタになり、カットした食材を保存しておくことができます。

※参考記事:「お手軽&便利なフードカッター」
基本的な使用感については、過去に同シリーズの製品レビューを掲載していますので、コチラの記事もご確認下さい。

次ページは、スライサーと千切りです>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます