フードプロセッサー/フードプロセッサー

マルチに活躍する、ブラウン・マルチクイック(3ページ目)

ハンディタイプのブレンダーの中でも人気のシリーズ、ブラウン・マルチクイック。ご紹介するのは、スライスや千切りまでできるフードプロセッサー搭載の、シリーズの中で最も多機能なタイプです。

執筆者:戸井田 園子

基本的な手入れは簡単!洗えないフタのみ要注意

ブラウン・マルチクイックundefinedプロフェッショナル【MR5550 MFP】

フタの部分はギアなどの駆動メカが入っているため、丸洗いはできないのが気になるところ

ブレンダーの手入れは、洗い桶でスイッチを入れればOKなので、そんなに手間はかかりません。また、容器や替え刃類も取り外して丸洗い可能なので、清潔に維持するにはさほど手間はかからないでしょう。

しかしフードプロセッサーのフタ部分はメカが入っているため、水洗いできません。しかし、みじん切りなどした場合、やはりフタの裏側は汚れるものです。裏側だけ水で流すのはやや気を使うのが残念……。せめて、フタ裏だけでも取り外して丸洗いできればベターですね。


 
ブラウン・マルチクイックundefinedプロフェッショナル【MR5550 MFP】

食材の投入口かあるため、フタの凹凸があり嵩張る

また、スライサー機能のために、フタには本体を取りつける部分と食材の投入口、ふたつの凹凸があるため、そこそこ高さがあります。さらに替え刃4枚や回転刃など細かなパーツが多いため、それなりに収納スペースは必要となります。全パーツが入るケースを用意し、一式まとめておくようにするのがおすすめです。

 

価格以上の働きモノ

市場では1万円台前半と手頃な価格ですから、値段以上の働きをしてくれると思います。しかし、スライスや千切りを大量にすることがあまり無いということであれば、スライサー・千切り無しの【MR5555MCA】でも十分満足できるでしょう。また、充電式のコードレスタイプや、ブレンダーのみのシンプルなタイプもあるように、このシリーズは選択肢が多いのも人気のひとつです。ぜひ、必要に応じて最適なタイプを選んで下さい。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のフードプロセッサーを見るAmazon で人気のフードプロセッサーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます