恋愛/告白

気になる相手と接点がないなら、周りから攻めていく!

意中の人はいるのになかなか会う機会がない……。でも、どうしてもお近づきになりたい!そんなときおススメする方法は、「周りから攻める」です。ポイントは、意中の男性と接点がある友達に「その人とお近づきになりたいんだ」という意志を、「さりげなく」伝えることです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

意中の男性と接点を持てない方におススメ方法

意中の人はいるのになかなか会う機会がない……

でも、どうしてもお近づきになりたい!

そんなとき、おススメする方法は、

「周りから攻める」です。


ずいぶん 昔の話ですが、意中の男性と接点がある友達に、
「私、〇〇さんのことすごくいいな~って思ってるんだ。」
と言ってみました。

すると、この友達から
「それとなく言ってみようか? 貴女が気になってるって。」
と言われ、お願いすることに。

その後、なかなか接点を持てなかった意中の男性から、デートのお誘いが!
この時点で、相手は貴女に興味を持っているわけですから、もう、後はいかにデートを楽しく過ごせるか、です。

人は、本人を目の前にすると、緊張したりして素直に自分の気持ちを伝えられないことも多いのですが、

事前に相手の男性が、周囲の人から
「〇〇さん(貴女)、あなたのこと、素敵だって言ってたよ」

……なーんて言われていたりすると、相手の男性は結構その気になったりします。

ポイントは、友達に「その人とお近づきになりたいんだ」という意志を【さりげなく】伝えること!

「〇〇さんとお付き合いしたいんだー!」
だと、もはや他人を通すレベルではない話ですし、
「〇〇さんっていい人だよね」
だと、「そうだね」で終わってしまう可能性があります。

もちろん、あらかじめ、意中の方にお付き合いしている人がいるかどうかの調査は必要ですよ!

さらに、キューピッド役には、信頼のおける友達を選ぶのも肝心です。
(貴女のことをいい印象で伝えてくれるハズ!)

接点がなくて悩むくらいなら、逆に周りを使っちゃいましょ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます