夫にとって最初で最後のダイヤモンド

 

 

婚約指輪がTIFFANYだったので、何も迷わず結婚指輪もTIFFANYで購入しました。

私は婚約指輪と指輪部分が同じデザインの物がほしかったのですが、お店に行って試着してみると、夫の指にまったく似合いませんでした。

おまけに、夫は指が太くて、このデザインはサイズ直しができないと言われ、日数的に結婚式までに取り寄せも難しいとのことで、違うデザインの物を選ぶ事になりました。

夫の希望は、できればダイヤかサファイヤの入っている物だったので、「エルサ・ペレッティ スタッキング バンドリング」にしました。

 

 

これは、太めのかまぼこ状の指輪に小さなダイヤが埋め込まれています。
シンプルでありがちだけど、TIFFANYらしい綺麗な曲線です。

さりげなくダイヤが入っているので、普段アクセサリーを身につけない夫にも、おしゃれ過ぎずシンプルで、男性のごつごつした手に良く似合いました。

サイズ直しと刻印(結婚記念日等)を入れてもらうのに、2週間ほどかかりました。

結婚式の1ヶ月前くらいにTIFFANYに行き、その場で選んですぐ購入しました。
いろいろと準備が忙しいとはいえ、サイズ直しにも時間がかかるので、もう少し余裕を持って購入すればよかったと思っています。


■エルサ・ペレッティ スタッキング バンドリング

メーカー:TIFFANY
価格:149,100円 (1人分)
購入可能場所:全国の店舗や公式オンラインストア
HP:www.tiffany.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。