結婚式・披露宴の準備/【口コミ】披露宴で演出を工夫するコツ

結婚式のコンセプトやシーンに合わせて

「乾杯」から「エンドロール」まで、私が披露宴で使用した曲を5曲ご紹介。結婚式のコンセプトや、それぞれのシーンに合わせた曲を選びました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

私が披露宴で使用した曲をご紹介


■乾杯:絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

「これからいろんなことがあると思うけど、この人と一緒に乗り越えていこう」
そんなふうに思える歌です。
新しい門出に、力強い歌詞とメロディがぴったりだと思い選びました。


■キャンドルサービス:ドリームズカムトゥルー「Love Love Love」

数あるドリカムのラブソングの中でも、絶大な人気を誇る1曲です。
大好きな曲で、結婚披露宴にこの曲を使うのが、かねてからの夢でした。
照明を落としたシーンにぴったりだと思い選びました。


■歓談:Q;indivi「Celebration」


クラシックの名曲を、アップテンポな曲調で、カジュアルかつ神聖な雰囲気にアレンジしたアルバムです。
ヴォーカルが可愛らしく主張しすぎないので、歓談にぴったりだと思います。


■エンドロール:Bank Band 「糸」


中島みゆきの名曲を、Bank Bandがカバーしたものです。
夫婦ともども大好きな曲で、特にこの曲の歌詞は、自分たちがやろうとしている披露宴のコンセプトにしっくり来たので選びました。


■退場:Mr.children「GIFT」

これまで自分たちを支えてくれた家族、友達、そして、これからの人生を共に歩む相手、それぞれに対して、感謝の気持ちを「GIFT」に込めたいと、この曲を選びました。


 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます