恋愛/デート

付き合いたてカップルにおすすめ!「小牧中部公民館」

愛知県北部の小牧市にある「小牧中部公民館」が穴場です。ここには立派なプラネタリウムがあるのです。プラネタリウムは一般的に前半が星空解説、後半がプラネタリウム番組の構成。過去には有名アニメの番組もありましたので、大人のアニメ好きとしては結構嬉しいところです。快適で、静かで薄暗い空間。まだ付き合って間もないカップルにおすすめです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

愛知県の穴場スポット、小牧中部公民館でプラネタリウムを

科学館や動物園などは意外に少ない愛知県。
しかしプラネタリウムに限っては、科学館以外にも存在します。

愛知県北部の小牧市にある「小牧中部公民館」。
ここにも立派なプラネタリウムがあるのです。
休日こそ子ども連れの家族でにぎわいますが、平日はガラガラで貸切状態! 他のお客さんがいたとしても大人の方なので、とても静かに見ることが出来ます。

プラネタリウムは一般的に前半が星空解説、後半がプラネタリウム番組となっていて、定期的に番組は更新されます。名探偵コナンや宇宙兄弟など、過去には有名アニメの番組もありましたので、ぜひサイトで事前にチェックを。それらが静かに見られるのは、大人のアニメ好きとしては結構嬉しいところです。

空調が効いていて快適で、静かで薄暗い空間。まだ付き合って間もないカップルにおすすめです。
真面目に星空観察&好きなアニメを二人で楽しむもよし。ほどほど不真面目に、ドキドキするもよし……。
ここは穴場ですよ!

■小牧中部公民館
住所:愛知県小牧市小牧五丁目253番地
電話番号:(0568)75-1861
料金:一般(3歳以上) 100円
営業時間: 9:00~20:00
定休日:毎週月曜日休館(祝祭日除く)
HP:www.ma.ccnw.ne.jp/komaki-planet/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます