【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

女性がドキドキする「3つの魅力的な仕草」

■女性の安全を優先する仕草
女性を危険から守るような仕草を自然にする男性は、モテる傾向があります。例えば、道を歩いていて、前からやってくる自転車や、後ろからやってくる車から、それとなく守ってくれるような仕草は、女性から見てとても魅力的です。

■ちょっと色気がある「ネクタイを緩める」仕草
私事で恐縮ですが。
結婚してもうすぐ12年になる今でも、夫が「ネクタイをちょっとゆるめる」ときに、一瞬ドキっとします。
それもそのはず、公表されている複数の「女性がドキッとする男性のしぐさランキング」で、「ネクタイをゆるめる」が1位を占めていました。
仕事に集中している状態から、ちょっと気を抜いたような隙を見せる瞬間が女性を引きつけるようです。

Yシャツ姿で腕まくり
この仕草もドキドキします。袖がまくられて、たくましい腕やごつっとした手首などが出てきたら、ますますドキドキしてしまいます。見えなかった部分が腕まくりによって露になることで惹かれる女性が多いようです。腕に浮き上がる血管や筋が最高!という人も。
女性にはない、男性的なたくましさに惹かれるのかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。