結婚式・披露宴の準備/【口コミ】披露宴で演出を工夫するコツ

二人だけでシンプルに、悩まない形だけの結婚式

私自身がとてもシャイなので、あの結婚式の独特な雰囲気が嫌で、とりあえず形だけでもと思い、新婚旅行のついでにハワイでサクッと結婚式を挙げました。全てがシンプルでしたので、悩まず、疲れることもなく、結果安上がりに無事に出来ました。私の結婚式と披露宴をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

結婚式の独特な雰囲気が苦手な私の場合……

■結婚式
ハワイの教会 (二人だけ)
■披露宴
レストランの個室 (身内のみ)

私自身がとてもシャイなので、あの結婚式の独特な雰囲気が嫌で
とりあえず形だけでもと思い、新婚旅行のついでに
ハワイでサクッと結婚式を挙げました。
その時、プロのカメラマンの方にビデオ撮影していただき
綺麗に編集したものが、記念に残っています。

出会ってから一年以内に先に勢いで籍を入れたので、全てが無計画。
丁度、父が体調を悪くしていた事もあり、
全て形だけで軽く済ませました。

新婚旅行に挙式をオプションで付けました。
ドレスは買って持って行きましたが、主人のタキシードなど現地で
借り全てで大体100万円?位でしょうか……

披露宴は日本に帰ってきてからレストランの個室を借り、
身内だけでざっくばらんに行ないました。
なにしろ、一段高いような離れた所から食事をしたり
中座して着替えたり、そこまでしなくても良いと思うので
身内だけのお披露目と言うことで、こだわらずにお食事会にしました。

なので、結果本当に安く済みました。

殆どお金を使わなかったので、
両親は新居の頭金を出してくれ、これは助かりました。

会社には、ハワイから帰ってきて報告。
怒られました。
どうやら上司も同僚も披露宴に参加したかったようで、
皆残念がっていました。
ある時、仕事が終わり帰ろうとすると別室に呼び出され、
行くとスタッフが急遽お祝いをしてくれました。
お花や、記念品など頂いて本当に嬉しかったです。

主人の会社では、部署のスタッフ全員で祝賀会を(飲み会)を
計画して下さり、そこでお披露目となりました。
主人の同僚や、上司の方達と気軽に話せて、本当に楽しかったです。

会社の方達には何も出来なかったのですが、その分上司や同僚も
お金を使わず、スピーチで緊張もせず、リアルにお祝いをしていただいた感じがします。

友人には新居に来ていただいて、
ビデオを見せて納得していただきました。

ハワイにおいても、一期一会で私達を偶然見た人たちから
祝福の言葉を頂き、嬉しく思い、
いつまでも素敵な思い出として残っています。

全てがシンプルでしたので、悩まず、疲れることもなく、
結果安上がりに無事に出来ました。

至らない私達を周りが支えてくれた感じです。感謝です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます