普通もらわない、でももらったら嬉しいものをプレゼント

シチュエーションはいつでも大丈夫ですが、経験上、一番誕生日が判りやすく説明できそうなので、誕生日にしますね。

数日前が彼の誕生日でした。
誕生日の前から何か欲しいものはないのかと聞いていたのですが、特別欲しいものはないと言われていました。
はて困ったぞ、どうしようかと悩んでいるときに、彼の好きなものに関するものをあげようと思いました。

好きなものに関するものなら、もらっても困らないかな?と思ったのです。
そしてどうせなら、一風変わったものにしようと思いました。
普通ならもらわないようなもの、でももらって嬉しいもの。
なかなか難しかったのですが、今回は彼の好きな仮面ライダーに関するものにしました。(※大人でも仮面ライダーが好きな人はたくさんいますよ!)

大人向けのグッズも多々ありましたが、
  • Tシャツ→何処で着るの?
  • 財布などの実用小物→いいもの持っているから必要ない
  • マグカップなどの生活用品→既にお気に入りがある
  • おもちゃ→自分で欲しいものだけ買っている
という壁に当たり、何を送って良いやら……と悩んでしまいました。
そこで考えついたのが、仮面ライダー本人から祝ってもらったら嬉しいのではないかということです。
そして探してみると、子供向けではありましたが、仮面ライダーからお祝いの手紙が届くというサービスがあり、それに依頼することにしました。(彼の名前を入れてくれるサービス付き。)

誕生日当日、彼に仮面ライダーからお祝いの手紙が届き、予期せぬ事に彼は随分と興奮していました。
とても嬉しかったようで、今では机に貼る透明シートの中にその手紙を入れています。
「よくこんなこと考えついたね」と誉められました。

ただ単に好きなものをあげるのではなく、思いも寄らないようなことをしてあげると、過去の経験上、友達でも家族でも、喜んでくれることが多いです。
こちら側にも意表を突くという楽しみが生まれますので、おすすめですね。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。