恋愛/浮気

こんな言動が浮気を助長? 男性が注意すべき5ポイント

1忙しくて「放置」する、2魅力が薄く見える「人間として小さい人」、3「愛されている」と実感できない、4必要以上に疑い深く、束縛する、5気持ちを無視して「求めるものを察しようとしない」、の5つのポイントが浮気を助長させる要素になります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

してはいけない!相手の浮気に繋がる5つの言動

■放置する
仕事やお付き合い、趣味で忙しいかもしれません。
でも、「寂しい」を理由に浮気をする女性はたくさんいます。
人間は暇だとロクなことをしない上に、誘惑に弱い生き物です。


■狭量、人間として小さい
「男性として」以前に「人間として」、狭量な人、器の小さい人は魅力が薄く見えるもの。「浮気」ならまだいいですが、本気で別の男のもとに走られてしまう恐れもあります。


■愛情表現をしない
「愛されている」と実感できないと、安全策として「次の男」を意識的あるいは無意識に探すようになる可能性が高まります。


■疑い深く、束縛する
帰りがちょっと遅くなったくらいで、「浮気してたんだろう」なんて怒鳴ったりしてはいけません。必要以上に束縛されたら、怖くなって逃げ出したくなります。


■相手の求めるものを察しようとしない
「強引な男性が素敵」と言われることもありますが、場合によります。相手の気持ちを無視して「俺についてこい」を続けたら、「コミュニケーション能力無し」と見なされ捨てられる可能性大です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます