那覇に行ったらおすすめ!「ドゥル天」が大人気の美味しい店

 

 

「古酒と琉球料理 うりずん」がお勧めです。たまたま近くを歩いていて見つけたお店ですが、雰囲気も料理も気に入りました。ラフテー、ジーマーミ豆腐、島らっきょうのてんぷら、どれも安くて美味しい。

今回は予約なしで入りました。相席ならということで、待たずに座ることが出来ましたが、気になる方は予約を入れることをお勧めします。早い時間でもお客さんが多いなという印象を受けました。

うりずんで是非食べていただきたい料理はドゥル天です。沖縄の田芋のコロッケのようなものでモチモチした食感が大人気のメニュー。525円で3つお皿に乗っています。アツアツで表面はカリッとしていて、おつまみに最高です。追加で注文しようか迷うほど気に入りました。

 

 

 

 

他に卵が入ったおじや「ボロボロジューシー」もお勧め。よもぎの香りが良いです。食べてみたかったラフテー、ジーマーミ豆腐、島らっきょうのてんぷら、スーチキ、どれも美味しくて大満足のお店。


■古酒と琉球料理 うりずん

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里388-5
電話:098-885-2178
料金:ドゥル天 525円、ボロボロジューシー 525円
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
アクセス:ゆいレール安里駅下車、りうぼう側をおもろまち方面に進み2本目の路地を右折してすぐ
HP:www.urizn.gr.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。