ホテル/大阪のホテル

“日本一の朝食”を味わえるリーガロイヤルホテル(3ページ目)

大阪の名門ホテル、リーガロイヤルホテル。1時間かけて味わえる、贅沢で豊かな朝食が特にオススメです!

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

日本一の朝食を味わう

あ

エグゼクティブフロアー専用のラウンジで供される朝食

あ

 

さらに宿泊にも大きな魅力が。先ほども書いたようにこのホテルのエグゼクティブフロアー専用のラウンジで供される朝食。これは本当にインパクトがある。

和洋のメニュー構成だが、フォーカスポイントは和食系のメニュー。焼き鮭、卵焼き、味噌汁、ご飯、どれをとっても見事の一言。そのなかで誰もが必ず手を伸ばすのがフレッシュなイクラ。温かいご飯にイクラをたっぷりとぶっ掛けて、大根おろしをトッピング、少し醤油を落としてあとは一心不乱にひたすら口に掛け込む。この醍醐味は他ではまず味わえないだろう。シェフが目の前で調理してくれる卵料理も秀逸。ガイドの好みはオニオンとハムを多めに入れたレアなオムレツ。玉子は2つ。ゆっくり戴いて食後のコーヒーまで丁度1時間程度。こんなに贅沢で豊かな朝食は滅多にお目に掛かれるものではない。

ドッグホテルも併設

このホテルには、もうひとつユニークなポイントが。なんとドッグホテルを併設している。ペット同伴というのは欧米では普通のライフスタイルなのだが、日本ではなかなかペット同伴OKというホテルは少ない。このホテルは犬専用のホテルがあり、ほとんど人間と変わらない客室料金ながらもこうしたニーズに対応してくれる。

さらに、もう一つ自慢のショップが。「メリッサ」とネーミングされたフード専門のショップ。ホテルの人気商品を目玉商品にしているが、焼き立てのパンなどはいつも長蛇の列ができるほどだ。

リーガロイヤルホテル
住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68
TEL:06-6448-1121
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます