ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

男女の友情は成立する?(3ページ目)

「男女の友情は成立するか?」というのは、永遠のテーマかもしれませんね。今回は、男女の友情を成立させる秘訣などを紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

男女の友情は難しい!?

男女の友情は、人生に彩(いろどり)を与える!

男女の友情は、人生に彩(いろどり)を与える!

私自身、異性を好きになるときは、男としてだけではなく、人としても好きになることが多いので、たとえ付き合うという形にならなくても、友達として付き合っていたいと思っています。ただ、相手がそういう価値観がないと、振った、振られたで、関係がさっさと終わってしまうこともあります。

逆に相手が好意を持ってくれていても、自分は恋愛関係を望まなかった場合は、友達でいたいと思ったとしても、友達にもなれず、あっさり関係が終わってしまうことがあります。

そういうとき、やはりちょっとがっかりします。「相手が感じてくれている私の魅力って、その程度だったんだ」と思うからです。

「好きな相手を獲得しなくては意味がない」と思う人は少なくありませんが、本当にそうでしょうか?

例え付き合ったとしても、結婚したとしても、人が本当の意味で「人を所有する」ことなんてできないもの。相手のことが好きで、相手が輝いていて、恋人ではなくても、配偶者ではなくても、時々一緒の時間を過ごすことって、すごく幸せなことだと思うのです。

自分のものにならないからって、そんな素敵な時間まで失ってしまうのは、人生において、もったいないなぁと思うのです。

「程よい距離感を保てる理性」と、ただ、ただ相手を好きでいられて「見返りを求めない関係」であれば、男女の友情は成立します。

そういう関係は、人生に彩(いろどり)を与えてくれます。
そんな大人の関係を築いてみませんか?

<お知らせ>
■ひかりプロデュース!
<神秘のパワースポット>走水神社&2つの叶神社バスツアー(三崎港フリータイム付き)

http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html
ツアー終了後、続々と参加者に彼氏ができています(驚)。
走水神社&2つの叶神社のご利益はスゴイです!
女性限定ツアーではないですし、素敵な独身女性の参加者も多いツアーなので、よかったら、独身男性もぜひ!(※婚活バスツアーでもありませんが)
★前回のツアーの様子 http://ameblo.jp/olhonne/entry-11516317132.html

■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円

http://www.amazon.co.jp/dp/4404042698/?tag=aajg-816-22&linkCode=as1&creative=6339
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました!
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。女性に限らず、男性もぜひご覧ください!

■メルマガ「ホンネOL・番外編」(無料)スタート!
ブログやコラムでは書けないことを書いています!(笑)
http://www.mag2.com/m/0001601721.html

■毎週木曜日更新です。(次回は、8月29日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新中!)

http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます