名古屋の観光・旅行/名古屋グルメ

名古屋と言えば味仙! 味仙と言えば名古屋!

平日でも夜中までお客さんでいっぱいの名古屋人からも観光客からも愛されている大人気の居酒屋「味仙」です。中華と台湾料理の居酒屋で、100種類以上のメニューがあり、どれもとってもおいしくて値段もお安い。一番人気なのが味仙が発祥の名古屋飯「台湾ラーメン」です。他にはないダントツのおいしさです。

投稿記事

味仙が発祥の名古屋飯「台湾ラーメン」が一番人気

 

 

名古屋と言えば味仙! 味仙と言えば名古屋!
市内に複数店舗があり、平日でも夜中までお客さんでいっぱいの名古屋人からも観光客からも愛されている大人気の居酒屋です。
私はいつも矢場店に行きますがとても広い店内は1Fと2Fに分かれています。店員さんも中国の方が多く、中国の食堂にいるかのような雰囲気が味わえます。
 

 

中華と台湾料理の居酒屋で、100種類以上のメニューがありどれもとってもおいしくて値段もお安いので会社帰りのサラリーマンやOLさんでどのテーブルもにぎわっています。

たくさんあるメニューの中で一番人気なのが味仙が発祥の名古屋飯「台湾ラーメン」です。醤油ベースのラーメンで、炒めた挽肉と粗刻みのにんにく、赤唐辛子、ニラがどっさり入っています。
「辛~い! 暑~い! (汗だく)おいし~い!」の繰り返しです。

おいしい中華料理とビールをたらふくいただいたシメにほとんどのお客さんがこの激辛の台湾ラーメンを注文しています。辛い物が苦手な人は裏メニューで「台湾ラーメンアメリカン」と注文すれば辛くない台湾ラーメンが出てきます。

名古屋飯として定着しつつある台湾ラーメンは是非味仙で食べて欲しいです!名古屋飯はどれも大好きなのですが他にはないダントツのおいしさが味仙の台湾ラーメンです。
お店で食べられる台湾ラーメンは通信販売でも買えます。
挽肉+ニンニク+唐辛子入りのお店そのままのスープと麺がビニールパック入りのセットになっています。
店舗によって味は少しずつ違うようです。

■中国台湾料理味仙 今池本店
住所:名古屋市千種区今池1-12-10
電話:052-733-7670
料金:一品600円~800円が中心
営業時間:17:00~翌日午前2:00
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄今池駅9番出口を出るとすぐ
HP:www.misen.ne.jp/gaiyo/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます