京都の観光・旅行/京都のグルメ

びお亭の定食で京都のおばんざいをリーズナブルに!

京都のおばんざいをリーズナブルなお値段でいただくことのできる食堂が「びお亭」。こじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気のお店です。日替わり定食を注文すると、その日のおばんざいが、ごはんや味噌汁などと一緒に提供されます。量は決して多くありませんが、メニューはほぼ毎日変わりますので、何度か足を運んだとしても飽きることなく、いろいろな種類のおばんざいを試すことができますよ。

投稿記事

ほぼ毎日変わるメニューでいろいろな種類のおばんざいを楽しめるお店

 

 

京都のおばんざいをリーズナブルなお値段でいただくことのできる食堂が烏丸にあります。それが「びお亭」。カウンター他数席のこじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気のお店です。

京都は物価の高いイメージがあり、おばんざいもお店でいただこうと思うと結構なお値段になってしまいがちですよね。そんな中、ランチが1000円以下の定食メニューでおばんざいをいただけるというのは、とてもうれしいことだと思いませんか。

「びお亭」では、日替わり定食を注文すると、その日のおばんざいが、ごはんや味噌汁などと一緒に提供されます。量は決して多くありませんが、メニューはほぼ毎日変わりますので、短期間の滞在中に何度か足を運んだとしても飽きることなく、いろいろな種類のおばんざいを試すことができるはずですよ。

ちなみにごはんは玄米を選ぶこともでき、使っている食材は無農薬、有機栽培のものというこだわりよう。身体を中からキレイにしてくれるおばんざいです。お店のコンセプトや雰囲気、食事の量などより、女性に特におすすめのお店です。

■びお亭

住所:京都府京都市中京区三条通東洞院西入ル梅忠町28M&Iビル2階
電話番号:075-255-0086
料金:840円
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30
定休日:日・月・祝日

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます