味はもちろん、格調高いデザインのパッケージも魅力のデメル
1786年にオーストリアのウィーンで誕生した「デメル」。長い歴史とともに現在もなお格式高く、ヨーロッパをはじめ世界中でトップクラスの洋菓子店として親しまれているお菓子メーカーです。「デメル」のブランドマークは、オーストリア皇帝として長きにわたりヨーロッパに君臨したハプスブルク家の、双頭の鷲紋章がモチーフ。その商品パッケージはデザイン性が高く、多くの愛好者がいます。
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」とまで言われた、王宮との深い縁を感じさせる洋菓子店のお菓子をお土産として選んでみませんか?
チョコレートをはじめ、ザッハトルテ、ケーキなど美味しそうなお菓子が数多くありますが、季節や気温などによって溶ける心配のない焼き菓子「クライネクーへン」がおすすめです。
美しいミントグリーンの箱の中には、フィグ(イチジク)味とピスタチオ味の2種類のお菓子が入っています。フィグ味は、ココアが加わった生地にイチジクのペーストを加え、さらにスウィートチョコが入っており、ほんのりラム酒の香りがします。ピスタチオ味は、サワーチェリーを加えたミルクチョコの風味を堪能できます。
■DEMEL(デメル)
住所:Kohlmarkt 14, 1010 Wien
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし
公式HP:http://www.demel.at/
※データは記事公開時点の情報です